So-net無料ブログ作成

Garagebandやってみたい・・・ [ギター]

今まで何度もWindows環境に使える機材を買ってきては、接続してセットアップを完了したところで先に進まなくなっている宅録環境。
なんとか活用したいと思っていたところ、友人からMacのGaragebandはとても使いやすいよ、と紹介あり。

なるほど何か使いやすそうなので、Appleストアに見学にいき、軽く操作を教えてもらったところ、確かに使いやすくて簡単そう。以前はレイテンシーの関係なのかマシンパワーの関係なのか、ギターを弾いたとおりのタイミングで記録されないままずれずれになってしまったり、逆に処理速度が遅くて間に合わないのかノイズの山になってしまったり・・・。

これはついにMacか?と思いましたが、まあ、もう一息待って。

今や「6」が売り出されているSONAR3をもう一度使ってみることにして、本当にそれでもダメなら買うことにしました。
できるかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。