So-net無料ブログ作成
検索選択

KENWOOD RD-VH7PC [オーディオ]

 小学校の時に買ってもらった学習机を使い続けている。もうかれこれ20年になるだろうか。
 はじめは辞書や参考書が並んでいた机の上に、パソコンとディスプレイを載せたのが10年前。パソコンに附属でついていた大きな白いスピーカーをディスプレイの両側に置くと、なんだか急に大人になったような気がした。

 スピーカーはやがて三菱の「ダイヤトーン」製のものに置き換わり、さらに3年ほど前から、当時2chで祭りになった「KENWOOD RD-VH7PC」を置いて使っている。

 1万円を切る超特価(?)で買ったにもかかわらず、PC用のスピーカーとは次元の違う音で鳴ってくれる。特に、スピーカーに超至近距離で音楽を聴くと、なかなか不思議な感覚が得られるのである。

 最近のCDは音圧もあるし、音場の作り方に非常に凝っているので、5.1chサラウンドでなくても、顔の周りに音の膜ができたかのような雰囲気の音を出してくれる。最近、ヨドバシカメラでハンパサイズで安く買ったモンスターケーブルに換えてみたら、心なしか音の輝きが変わったような気さえする。

 音に合わせて大きい声で歌っても、周りには音がかき消されてあまり迷惑にならないのもなかなかヨイ。

 まだまだ大事に使いたい愛すべきコンポだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。