So-net無料ブログ作成
検索選択

大画面薄型テレビ [欲しくないもの]

 どうしてあんなにプラズマテレビとか液晶テレビが売れるんだろう?と思う。

 地デジだから?薄くて場所をとらないから?画面が綺麗だから?

 正直、あんな大きなガラスパネルをリビングに置くなんて、地震が来たら大変なことになるだろうなぁ、と怖くなる。デザイン重視で華奢なスタンドが、頭でっかちな画面を支えているだけだから、地震がきたらひとたまりもなく倒れるだろう。

 安くなったと言ってもまだまだ薄型テレビは何十万もするから、知り合いは地震があったとき、奥様にテレビを倒れないようにおさえて置くように言った、らしい・・・。

 大きなガラスが割れながら落ちて来るときの危険は、本当にぞっとするくらいである。地震の時、一面ガラスでできたビルがあったら、誰もがその近くから離れるだろう。なのに、自宅の薄型テレビからは離れるどころか、近づいて両手で押さえてしまうのである。

 今に大けがをする人が出そうな気がするけれど、そういうことが起きないとこういう話しは禁句なのだろうか。

 日本みたいに地震が多いところは、スクリーンプロジェクターの組み合わせの方が絶対いいと思う。大抵の家にはリビングの隣には和室があって、障子代わりのスクリーンでも置けば、絶対プラズマや液晶よりも安く大きな画面が安全に手に入るのに・・・と思う。

 最近、プロジェクターを買った。買ってからもっとそう思うようになった。多分、この先ずっと大画面薄型テレビは買わないと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。