So-net無料ブログ作成

SpaceNavigator PE (Personal Edition) SNPE [PC関連]

週刊アスキーを見ていたら発見。
GoogleEarth専用!とでも言いたげなくらいの3Dコントローラーで、しかも安い!

GoogleEarthはおもしろいけど、マウスだけだと画面を「傾け」ようとしたり拡大したり移動させたりしようとするのが面倒で、近所をちょこっと見るだけで終わってしまっていました。

一応ジョイスティックも持っているけど、あそこまでだとちょっと大げさだし、と思っていたところにこんなのがあるのを知り、強烈に欲しくなりました。

本当はCAD用のデバイスみたいです。
ディスプレイにキーボードにマウス、そしてこれからは3Dコントローラー。人間の身体に直接触れる(?)部分のPCデバイスって、これからもっともっとイイモノが出て欲しいです。

会社で支給されているパソコンのキーボードがめっちゃくちゃ固くて、手首が痛くならない?と同僚に訊いたら、え?そう?と言われ、そんなもんかな、とがっくり。

でも、絶対入力機器は身体に合ったものを使ったほうがいいと思います。特に仕事で長時間PCと向き合うのならば。

SpaceNavigator PE (Personal Edition) SNPE

SpaceNavigator PE (Personal Edition) SNPE

  • 出版社/メーカー: 3Dconnexion
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。