So-net無料ブログ作成
検索選択

My Sony Cardで地道にトクをし続ける。 [お得]

 クレジットカードを使い続けて、もう15年くらいになる。
といっても、ボーナス払いもリボ払いも使ったことがない。カードを使うのは完全にポイント目当てなのだ。

 だから、「○イのカード」とか、「三井○友カード」とか、昔から宣伝しているけれど、大して特典のないカードに興味はなく、また、「あなたのステータス、○○ゴールドカード」みたいなのにも興味がない。

 外国ならまだしも、日本にいてゴールドカードを持ってるかどうかで店の応対が違うなんてことはほとんどないと思う。結局、自己満足以上の「ステータス」を求める必要なんかない。

 My Sony Cardは、そう言う意味では「ポイント」にはあまりメリットがあるわけではないけれど、eLIO決済を選ぶと「SKYGATE」や「Sony style」での買い物代金が3%割引になる、これがとっても嬉しいのだ。

 発売間もないソニーの新製品には、sony style限定の特典や限定仕様の製品がよくある。これに結構惹かれてしまうのだけれど、どうしても家電量販店で買うよりは高くついてしまうことが多い。
 それすらもたのしみに換えられたら一番、でも、本当はやっぱり少しでも安く買いたいのが本音。それならMy Sony Cardを作っておくに限る、と思う。

もともと大分安いSKYGATEの航空券ホテルの代金が3%安くなるのはさらに嬉しい。旅行にいくとついつい沢山ものを買ってしまうので、帰ってきてから真っ青・・・にならないためにも、できる限り節約しておくに超したことはない。

今度から1年間一度も使っていないと会費をとることにするらしいけれど、持っていれば必ず使う場面はあるはず、と思う。ソニー好きにはお薦め。
My Sony Card(ソニーファイナンス)
Sony Style(ソニースタイル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。