So-net無料ブログ作成
検索選択

「X」のBLUE BLOODがリマスタリングで再発! [オーディオ]

今や「なつかしの」になってしまった「X」のメジャーデビュー作「BLUE BLOOD」がデジタルリマスタリングで発売されると聞いて、早速注文

中古CDショップにいけば「BLUE BLOOD」のオリジナル版は簡単に手に入る。実際今更買って聴こうとも思わなかったのだけれど、コレを始めた聴いた時の衝撃は今でもよく覚えている。

最初の曲「BLUE BLOOD」のイントロから始まるバスドラムを高速連打するYOSHIKIの音と気魄に、高校生の私はヘッドフォン越しにも圧倒された。
クラスの中にもドラムをやっている友人がいて、いつも授業の休み時間にイスに座ったまま足だけコピーをしていたものである。
今風にいうなら「エアドラム」だろうか・・・。

リマスタリングなので、今の音であの衝撃を再確認してみようと思う。
これがでても前のオリジナル版は廃盤にならないらしい。恐るべし。

iconicon
BLUE BLOOD SPECIAL EDITION icon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。