So-net無料ブログ作成
検索選択

写真データのバックアップ用外付けハードディスクを買う [アフィリエイト]

10年くらい前から撮りためてきたデジカメ写真のデータが、気がついたらもう20Gを超えてしまいました。
最初のうちは「消えたらしょうがない」程度しか映らなかったデジカメ写真ですが、ここまでくると消えてしまったら、家族の10年間がパー!ってことになってしまうので、にわか、バックアップを取ることを考え始めました。

古いPCで使っていたHDDドライブ(120GB)にとりあえずデータを待避させて、このディスク自体はどこか安全なところ(貸金庫?)とかに入れておき、日々増えていくデジカメ画像は新しい外付けハードディスクに入れることに。

さて、安い外付けハードディスクなんて、考えてみたら初めて探します。
今まではCD-ROMやらDVD-RWとか、取り外しメディアばかりで「バックアップ」を考えていたので、ちょっと戸惑いつつ、探してみると、安いのから高いのまで、NASやらDLNA対応やらRAIDやら無線LANやら・・・と訳が分からなくなり、数時間。

結局、一番安くて手軽なものということでこれを選びました。

うーん、amazon、安いです。
途中までI-O DATA HDCN-U320というのと迷っていたのですが、より安いので、こちらを。



これで心配が一つ減りました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。