So-net無料ブログ作成
検索選択

再起動。 [Hotei Sound]


一体何回「再開」しているのかわかりませんが、やっと納得いくような音が出だしたので、ひさびさのアップをしてみます。

構成はほとんどかわりませんが、ipadのmobilepodなどを活用してみました。

1 GCXにコンパクトエフェクターを繋いでフットスイッチでon/offできるようにする

2 SonicPort経由でiPadに取り込む

3 MobilePodでJC-120に出力

前回からも数年たって、ここまでです。

GCXには、「Ground Control」と「GroundLink」をつなぎ、
とりあえず、GroundLinkでコントロールしてみます。

GCXのループは8つあります。
まずは簡単な構成でためしてみます。

つかっているのは
Korg SDD-3000 PedalとB-pickさんのCMP-01。

B-pickさんのコンプは、これは・・・すごいかも。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 3

景虎

音源聴かせて頂きました。
いや~良い音してますね~
驚くのがふたつのエフェクターが現在に蘇った
ドンズバなのですね~凄い!
お値段も。。。凄いですね。。。

私も以前は某オクでドンズバ落札しまくって
おりましたが、年代物の骨董品だけに動作が
不安定で。。。全て処分しました。。。

いや~羨ましいです!!私も欲しい~

MEMORYも聴きましたが、
これは364ディレイですか?
by 景虎 (2015-04-25 16:03) 

景虎

お久しぶりです!
こちらのブログは大変面白く、又、参考になる事柄が多いので
過去の記事も読ませていただきました。
その中で気になったのが「OVDの自作」です!
凄いですね~!その後出音は如何でしたか?
購入だと大変お高い代物なので、私もチャレンジしてみようかな~
でも電気の配線なんて全然無知なんですよね~。。。
by 景虎 (2015-06-24 14:35) 

silta

景虎さんお久しぶりです。こないだコメントしていなくて申し訳ありません。

先日のMEMORYのディレイは364よりちょっと変えた記憶があります。
何しろ機材に振り回されていて、なかなか先に進んでいませんでした。

もうちょっとでアップできそうなので、お楽しみに・・・。

以前の投稿も読んでいただいてありがとうございます。
OVDの自作、、、(遠い目)
やってみて、一応基盤までは作りましたが、エフェクターケースに穴を開けるところで挫折して、結局手放してしまいました。

結論としては。

b-pickさんのを買った方がよいです。
おすすめします(^^;
by silta (2015-06-27 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。