So-net無料ブログ作成

携帯電話の中に残ってた写真 [散歩]

 携帯電話についているカメラ、活用されてますか?

最近は500万画素なんてのも珍しくなくなりましたが、私のカメラはそんないいものではなく、せいぜい街の風景をスナップにするくらいが関の山ですが、それでも付属のメモリー(わずか16MB)の中身がいっぱいになると、PCにとりあえず転送して保管していました。

 中にはなんか、いろんな写真が。

mondra.jpg

なつかしいですね~。Zepp TokyoでのMonster Drive Party!の時です。
でっかいライブハウスはこのときが初めてで、2日続けていきましたが、2日が「あの」伝説(?)のやり直しライブの回。一日目はスタンディングで、二日目は椅子席だったので、なんとか最後まで持ちましたが、順番が逆だったらふらふらになって帰ることになったことは間違いありません…。


akiba.jpg

これは春のある日に秋葉原に出かけた時の一枚。
歩行者天国といっても、まだのどかでした。この後、なんだかエロチックなひとやそれを狙う人たちが増え続けて、最近感じが変わったなぁ、と思っていた矢先、先日の事件でした。
本当に月並みな言葉ですが、被害に遭われた方のご冥福をお祈りしています。
そして、こんなことを真似するひとが、どうか思いとどまってくれるように、祈っています。

himitsu02.jpg

かわってこれは「秘密」出版記念の握手会の告知ポスター。
整理券の配布日には、早起きして並びました。最初は、「布袋が握手会?あー、もう、そんなことやらなくていいよー」と照れていたのですが、ツマに「いけばいいじゃん」と一言言ってもらったおかげで、生涯初、布袋さんと話しをして、握手することまでできたのでした。

今思えば何で躊躇したのかなぁ、と。

一生ものの記念になりました。



izu.jpg

つづいて、なぜか伊豆のある駅でみかけた「真実の口」。

本物の…だいたい5分の1スケールくらいでした。
きっと、こういうのバブルのころに流行ったのでしょうね。
地元の名士さんかなんかが作ったのでは、と思いますが、誰も気にかけるひともいないままに通行人を見つめ続ける姿がちょっとかわいそうな感じ。



what.jpg

…。
最後にややアイコラっぽい写真。
なんか、上の女性の下半身みたいに見えませんか?(笑)。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。